基本情報技術者試験おすすめ通信講座「iTEC」 – 評判・口コミは?




ITエンジニアの登竜門ともいえる基本情報技術者試験。ITエンジニアとしてキャリアをスタートする方におすすめの資格です。

そんな基本情報技術者試験を合格するために、独学はもちろん、通信講座を利用するという選択もあります。合格を徹底サポートしてくれる通信講座は、近年かなり人気になってきます。

ここでは、おすすめの通信講座の1つである「iTEC」の基本情報技術者試験の講座について紹介してきます。

基本情報技術者試験おすすめ通信講座を徹底比較!も確認する

 

iTEC

アイテックでは、情報処理技術者試験をはじめとし、PMPなどその他のIT資格や試験対策のための講座が充実しています。スキルアップのためのサポートが充実しています。

講座の概要

基本情報技術者試験 プレミアムコース
費用:40,700円
対象者:ITの基礎知識がない方

基本情報技術者試験 スタンダードコース
費用:31,900円
対象者:ITの基礎知識がある方

基本情報技術者試験 午前免除突破 早期開講コース(修了試験付)
費用:24,000円
対象者:午前試験免除の制度を活用したい方

基本情報技術者試験 午後対策コース
費用:22,000円
対象者:午後試験の勉強に打ち込みたい方

講座の特徴

①自分に合った教材を選べる
自分の現状のITレベルに合わせて、コースを選ぶことができます。書籍の解説も非常に分かりやすく、多くの合格者の声が掲載されています。

②午前免除制度が利用できる
午前試験の免除制度のための修了試験に合格することで、本番は午後試験だけに集中することができます。修了試験後、1年間は制度を活用することができるため、1年のうち2回分、午後試験だけで受験に挑戦することができます。

③費用が安い
他の通信講座と比較すると、かなり低価格で受講することができることがわかります。自分に合ったコースを選んで、手軽に受講できる点が魅力の1つです。

iTECの講座の口コミ・評判について

ハンドルネーム らび
性別/年齢 女性 / 23歳
学習期間/時間 100時間程度
受験回数 初回
次にチャレンジしたい資格 応用情報技術者

弊社でご活用いただいた学習形態
2018 基本情報技術者 午後試験対策書

受験に向けて気を配った点や学習のポイント
<効果的な学習方法>
毎日、少しずつでも継続すること。
繰り返し、できれば毎日勉強すること。
<合格できた理由>
諦めずに勉強し続けたからです。
午前試験は免除になったものの、午後が鬼門で過去問で4~5割くらいしか取れない状況が続いていました。
もう初回合格を目指すのを諦めようかと思い始めていたころ、ダメ元で対策本を使用して勉強し始めました。
問題を解く→間違えた分はもちろん、間違えなかった分も含めて解説を読む→再度問題を解く…この繰り返しです。結果、一発で合格できました!
アイテックの書籍は解説がわかりやすく、学習を続けられました。
アイテックか他社製品か迷いましたが、アイテックを選んで正解だったと思います。
<合格するために必要なもの>
諦めない心
<次回受験する方へのメッセージ>
試験日までは、諦めずに勉強を続けてください。
本番は緊張すると思います。
焦らず、落ち着いて臨んでください。
応援しています。

引用:https://www.itec.co.jp/examination/comment/fe/

まとめ

いかがでしたか。本記事では、iTECの基本情報技術者試験講座について解説しました。

iTECは、講座の費用の安さと教材の分かりやすさが最大の特徴です。本記事には載せていないその他の講座もいくつかあります。

iTECの通信講座を利用して、基本情報技術者試験の受験を検討してみてはいかがでしょうか。

 

基本情報技術者試験おすすめ通信講座を徹底比較!も確認する