Adobe Certified Expert資格は役に立つ?メリット、デメリットは?




Adobe Certified Expertは意味がある?意味がない?

Adobe Certified Expert試験は、Adobe製品に関する知識・スキルを評価する試験です。
今回は、Adobe Certified Expert資格を取得するメリット、デメリットについて紹介していきます。

【Adobe Certified Expert(ACE)試験のおすすめ参考書・テキスト(独学勉強法/対策)】も確認する

メリット

誰でも受験できる

受験するために特別な条件はありません。そのため、意思があれば誰でも受験することが可能です。

いつでも受験可能

この資格は、コンピュータによる試験となります。ですのでそのため、自分の都合に合わせていつでも受験することが可能です。

グローバルな資格

Adobeは、世界中のクリエイターが使用しているものとなります。そのため、グローバルに通用する資格になります。

デメリット

独学する際はソフトが必要

有料無料様々ありますが、学習を進めるには専用のソフトが必要になります。事前にパソコンにの環境を構築する必要があります。

受験料が高い

この資格の取得に必要な受験料は、19,800円です。決して安くはない値段ですので、受験をする際にはよく考える必要があります。

【Adobe Certified Expert(ACE)試験のおすすめ参考書・テキスト(独学勉強法/対策)】も確認する