マイクロソフト認定トレーナー資格は役に立つ?メリット、デメリットは?




マイクロソフト認定トレーナー資格は意味がある?意味がない?

マイクロソフト認定トレーナー資格は、マイクロソフトテクノロジーの知識とスキルが備わったエキスパートであるとともに、インストラクターとしての能力があることが認定される資格です。
今回は、マイクロソフト認定トレーナー資格を取得するメリット、デメリットについて紹介していきます。

【マイクロソフト認定トレーナー試験のおすすめ参考書・テキスト(独学勉強法/対策)】も確認する

メリット

電子書籍や書籍の割引

試験の準備に必要な資料や参考書などの提供を受けることができます。

エントリー後すぐに取得できる

条件が揃っていれば、エントリーから2,3日経てば認証され、取得することができます。

パソコンの講師やインストラクターになれる

この資格を持っていれば、マイクロソフトの認定するトレーナーとして働くことが可能になります。

デメリット

費用がかかる

資格を維持するための年会費があります。およそ10万円と高額ですのでよく考えて取得を目指す必要があります。

条件が厳しい

誰でも取得できるわけではありません。スキルの証明や、指導経験等が必要になりますので、自分の経歴によっては取得できないことがあります。

【マイクロソフト認定トレーナー試験のおすすめ参考書・テキスト(独学勉強法/対策)】も確認する