薬剤師−(マイナス)1年目の教科書: 学校、予備校では絶対に教えてくれない未来がかわる一歩を踏み出せる




本を読む前に・・・【取説】

【禁忌(次の人は読んでいけない)】
・薬剤師になりたいと思っていない人
・大学卒業を予定していない人
・将来をいい加減に考えている人
・社会人になって、活躍したい、世の中に貢献したいと思っていない人
・私利私欲に入りやすい人

【この本を全部読み終える時間】
30分~40分

【効能効果】
本を読み、実行をすることにより次のことが期待できる
・将来のビジョンが見える
・大学を卒業し国家試験に合格できる
・自分の進みたい道が明確になる
・第一志望の会社にあっと言う間に内定が決まる
・魅力が増しモテるようになる

【用法用量】
・毎日が忙しい、本を読むのが苦手な人
→起床時、もしくは、寝る前 毎日少しずつ1日5分程度読む
・本を流れにそって読んだほうが内容が入ってきやすい人
→30~40分集中して最後まで読む

【注意事項】
この本はとても効果的な方法でもあり、学校では絶対に教えてくれないことばかりがあるため、あなたが大切な友人に教える程度にし、広めすぎないこと。

【保存方法】
スマホ、および専用タブレットにて保管、あやまって削除しないように注意。

【読むのが面倒な方に】
音声の認識での自動的に読んでくれるシステムがあります。
詳しくはこちらの動画でシェアしています。
音が出ますので音量に注意

はじめに

学生ライフ楽しんでる?楽しいよね。そう、大学生もあと少し、楽しまなきゃね。

そう、大学生活は楽しい。人生の中で一番楽しい、社会人になったら、こんなに遊べることないかもしれないって思ってる?

でもね、その先って、実はもっと楽しい、なんでか?それは、いままで学んできたことがすべて実践に変わるからなんだ。だから楽しい、人との交流、生きていいる価値を感じることができるのも実は、大学をでてから

でもちょっと意識してほしい。

ここで質問!!
6・3・3・6・40って数字、この数字なんだかわかる?

ヒント(単位は、年)今君達は 三番目の6の数字のところ
正解は、学ぶ年数
小学校 6年間
中学校 3年間
高校 3年間
大学 6年間

現役で、浪人などがなければ、いまあなたは最後の11年目になっているはず。年齢も23歳か24歳のはず。

じゃあ最後の「40」ってなんだろう?
これが社会人で働く年数ってこと。

だいたい40年 60で定年退職だとしても36年くらいだ。

ここで質問、あなたはこの、最後の大学6年の間に40年の人生について考えたことある?

小学校のときは、おそらく中学校のこと、中学生のときには、高校進学のこと、高校生になれば、大学や専門学校、短大など、次のステップのこと考えるでしょ?

でもね。不思議と、薬学部という場所は、試験勉強以外の先のことは考えていない。

でもおちついて考えてごらん?
40年という月日は国家資格だけで大きくかわってしまうものでもない。

私はもう20年程度たつが、いま思うと、20年はあっという間だった、その間に、薬学部を卒業したそれぞれの同級生の運命はいろいろかわってきた。

望んだものを手にいれている人もいるし、収入も、10倍程度違うこともある。なぜこういうことになっているかわかるかな?

勝ち組とか負け組とかいうのは嫌いだけれど、残酷だけど、このように運命はわかれてしまう。

そして、ここから先は学校では絶対に教えてくれない未来のあなたが勝ち組になるのか?負け組になるのか?運命をかえる方法について、シェアしていくよ。

この本には実はプレゼントがあるんだ。この本を読むってことはあなたは、将来にむけて希望を持っているひとだから特別なんだ。

この本は単なる薬剤師になって活躍するだけの本だけにあらず。これから迎えるであろう就職や転職、そしてなんと恋愛にまで役にたち、圧倒的に勝つ方法をシェアしたもの。

その方法はここに登録すると手にはいるよ。本を読んでからのほうがいいけれど、先にほしいっていう人にはここから入ってね。
あっ!いっておくけど、お金はかからないし無料だからね。お気軽に。

必要なのはメールアドレスだけ
登録はこちら

プレゼント:https://www.agentmail.jp/form/ht/13906/2/

私の活動内容が気になるかたはこちら

HP:https://hudemozi.amebaownd.com
メールマガジン:https://hudemozi.amebaownd.com/pages/693069/page_201610201303
Facebook: https://www.facebook.com/motoshi.nakaaki

目次

はじめに

第1章 薬学部学生が知るべき旋律の事実
・薬学部は勉強暇なしの世界
・私立大学はビジネスでなりたっている
・薬学部の秘密
・9割以上が陥る薬学生の落とし穴
・増えすぎたものの価値は小さくなる
・学校では絶対に教えてくれない事実
・消える職業

第2章 成功不可避の絶対的ルール
・適応と軸
・薬適応能力を身につける方法
・軸を身につける能力
・行動力を数倍あげる力の引き出し方
・「恐怖」は乗り越えなくていい。あることをするだけ
・過去と未来のあなたは、力を与える召喚獣
・他人や情報に惑わされない魔法の言葉
・確実にレベルアップするための3ステップルール
・国家試験合格必須学習効果を最大化する能力

※【ちょっと休憩コラム】8つの知能で自分を見つけ直す

第3章 1年後の未来を切り開く具体的方法
・すくないスキルで未来を切り開く
・望む仕事につく企業内定の簡単取得方法
・企業や就職先で得るものはお金ではない
・企業や会社があなたを雇う理由
・就職後に仕事をしながら進める2つのこと
・オリジナル自分ブランドを確立せよ
・会社にばれずに起業準備する方法
・必要なのはGIVEの精神だけ
・読者プレゼト

最後に

著者プロフィール
仲秋素志