G検定おすすめ通信講座「ヒューマンアカデミー」- 評判・口コミは?




G検定の資格を勉強する上でおすすめの通信講座の1つは、ヒューマンアカデミーの「IT総合コース AI基礎専攻」です。

ここでは、ヒューマンアカデミーの講座の概要やその特徴についてみていきましょう。

G検定おすすめ通信講座を徹底比較!も確認する

ヒューマンアカデミーとは

ヒューマンアカデミーは、新しいキャリアに挑戦するすべての人をサポートするためにさまざまな分野の講座を開講しています。

今までに、資格・検定資格の合格者数は20万名以上という実績を誇ります。今回紹介するのはITコースですが、ヒューマンアカデミーのIT・Web業界への就職率は90.6%と非常に信頼できる結果が得られていることが分かります。

講座の概要

IT総合コース AI基礎専攻についての概要をみていきましょう。

入学金:33,000円
受講料:761,420円
※別途システム利用料が必要
受講期間:12か月
※映像授業視聴可能時間

プログラミングやITの学習が初めての方に、就職・転職でIT業界を目指すための総合講座です。未経験でも、技術力次第でIT業界への転職をすることができます。

この総合コースのコース内容の1つとして、G検定対策講座が含まれています。今、話題のG検定も取得し、更にその後の就職・転職を目指していきます。

ヒューマンアカデミーのコースを確認する

講座のメリット

①転職に役に立つ
現場の即戦力につながる実践演習を通じて、確実に技術力を身に付けることができます。そのため、未経験でもIT業界に転職することができたり、学生のうちに受講することで就職活動を有利に進めたりすることができます。

②初学者でも基礎から学べる
ヒューマンアカデミーを受講される方のほとんどが初学者です。そういった受講者を想定した授業・教材が用意されているので安心して学習を進めることができます。また、24時間いつでも質問可能なシステムがあるため、わからないことはすぐに解決することができます。

③忙しくても学習できる
受講者の6割がダブルスクールで学んでいます。オンライン学習システムが充実しているため、働きながらでも効率よく勉強することができます。また期間内であればいつでも何回でも繰り返し受講が可能なため、平日の夜や土日などの空いている時間を使って学習を継続することができます。

まとめ

いかがでしたか。
学習サポート制度が手厚いヒューマンアカデミーのIT総合コース。講座修了後にも資格取得やスキルアップをサポートしてくれるなど、長期的なスパンでのフォロー体制が整っています。

少しでも興味を持った方は、まずは無料説明会に参加してみてはいかがでしょうか。自宅からオンラインあるいは最寄りの校舎からの参加も可能です。

G検定対策だけではなく、AI全般の知識と技術力を身に付けることができる講座です。IT業界に就職・転職を考えている方、IT業界で働いていてスキルアップをしたい方、ぜひヒューマンアカデミーの講座を受講してみてはいかがでしょうか。

ヒューマンアカデミーのコースを確認する

G検定おすすめ通信講座を徹底比較!も確認する