アガルートのG検定おすすめ通信講座の評判と口コミは?




G検定の資格勉強をする上で、おすすめの通信講座の1つとしてアガルートの「G検定対策講座」が挙げられます。

ここでは、アガルートのG検定対策講座の概要やその特徴についてみていきましょう。

 

G検定おすすめ通信講座を徹底比較!も確認する

 

アガルートとは

アガルートアカデミーは、難関資格試験の通信講座・予備校のサービスを提供しています。

主に「法律」と「教育」を軸にテクノロジーを掛け合わせて、社会的なインフラとなることを目指しています。

オンライン講義が中心で、フルカラーテキストや倍速機能・音声ダウンロード等、受講者にとって様々な魅力があります。

講座の概要と特徴

アガルートには、3つのG検定対策講座があります。
それぞれの概要を以下にまとめました。

①G検定直前スピードマスター講座
標準学習期間:直前1か月~3日前
講義時間:約4時間
チートシート:〇
演習問題・解答:×
模擬試験:〇
質問対応:×
費用:16,280円

②G検定対策講座
標準学習期間:3か月前
講義時間:約25時間
チートシート:〇
演習問題・解答:〇
模擬問題:〇
質問対応:×
費用:65,780円

③G検定対策講座質問対応付き
標準学習期間:3か月前
講義時間:約25時間
チートシート:〇
演習問題・解答:〇
模擬問題:〇
質問対応:〇(slack)
費用:108,680円

また、パートごとや模擬試験単体でも講座を購入することができるため、自身の苦手分野や用途に合わせて講座を選ぶことができます。

\無料体験講座も確認/

アガルートのG検定を確認する

講座のメリット

①初学者でも安心して学べる
初めてAIについて学ぶ方でも理解できるように、基本的なところから丁寧に説明されています。また質問制度もあるため、疑問点を解決して学習することができます。初学者でも、しっかりと基礎を固めつつ、苦手分野を克服しながら学習を進めていくことができるという点が魅力の1つです。

②忙しくても効率よく学べる
アガルートでは、オンラインの動画講義をスマホ・タブレットでも視聴することができます。忙しくても、移動時間などの隙間時間を使って手軽に勉強をすることができます。
また、オンラインだけでなくPDFの講義資料もあるため、紙媒体での学習も可能です。

③しっかりアウトプットできる
模擬試験問題が充実しているため、本番に合わせた実力を養うことができます。問題数が多く時間が足りなくなってしまうG検定において、問題演習は非常に重要です。過去問題がないG検定の模擬試験を活用することができるため、しっかりと対策が取れます。

まとめ

いかがでしたか。
アガルートのG検定対策講座は、初学者でも効率よく学べる通信講座です。学習コンテンツが充実しているため、確実に実力を身に付けることができます。

アガルートのG検定対策講座を受けてみたいという方は、こちらをクリックしてみてください。

過去問題がなく、対策がしにくいG検定の1発合格を目指すためにも、アガルートのG検定対策講座を活用してみてはいかがでしょうか。

\無料体験講座も確認/

アガルートのG検定を確認する

G検定おすすめ通信講座を徹底比較!も確認する