基本情報技術者試験おすすめ通信講座「STUDYing」 – 評判・口コミは?
基本情報技術者試験は、合格するにはかなりの勉強時間を要するのでは?と思われている方が多いかと思います。
実際に、基本情報技術者試験の勉強時間の目安は200時間程度です。1日3時間勉強しても、2か月以上かかってしまいます。
仕事と両立しながら勉強を進めていくには、効率よく学習を継続していく必要があります。
ここでは、スキマ時間の活用で合格を目指せる「スタディング」の基本情報技術者講座について紹介していきます。
STUDYing
スタディングは、世界一「学びやすく、わかりやすく、続けやすい」学習手段になって、資格サポートしていくことを目指しています。忙しい方にこそ、資格取得をサポートしたいという思いから、隙間時間を活用して勉強を進められるようなカリキュラムが組まれているのが特徴です。
=>「スタディング」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!
講座の概要
基本情報技術者 合格コース
費用:36,850円(分割例 月々3,320円×12回から)
対象者:IT基礎知識のない方
基本情報技術者 初学者コース(ITパスポートコース付)
費用:43,780円(分割例 月々3,945円×12回)
対象者:ITパスポート合格相当の知識がある方
講座の特徴
①費用の安さ
基本情報技術者講座の相場と比べると、非常に低価格で受講をすることができます。80,000円以上の講座がある中で、半分以下の価格設定となっています。
②スキマ時間を活用できる
忙しい中でも空いている時間を探して勉強を進めるために、オンライン化が徹底されています。そのため、教材はWeb上で完結します。マルチデバイス対応のため、通勤・通学時にも学習をすることができます。
③充実した教材
合格に必要なポイントを厳選したテキストとなっています。重要事項を重点的に学ぶことができるため、学習時間を大幅に短縮することができます。また、過去問の徹底分析をした問題集で演習をすることで、知識定着を図れます。
スタディングの評判・口コミについて
私は今回初めて基本情報技術者試験を受けて、合格することが出来ました。
会社員でもないですし、pcの知識もあまりないレベルだったので、この試験に関するほとんどの内容は初めて目にするものばかりでした。そのうえ問題も自分の想像以上に難しいと感じるものがたくさんあって、最初は本当に大丈夫かと不安になりました。
しかし、スタディングの学習はまず動画で講義を見てから、問題演習という流れがあるので、テキストの文面や問題だけをみてよくわからなかったとしても、講義でより詳しく説明が聞けたので理解することが出来ました。
自分もよくあることなのですが、何か新しいことを学ぶときに、よくわからないから早い段階で勉強するモチベーションが下がったり、挫折してしまったりということがあると思います。
最初は分からなくて当然なのに、いざ学習を始めると、思うようにいかない現実に気持ちが乱されてしまいます。
でもスタディングには、動画講義や学習フローなどであらかじめ学習の道筋がたっているので、分からなくてもまずはこの道筋をたどっていくという選択がしやすいと思います。
自分の場合、一日3動画分をやっていくと決めました。
よく分からないけど、毎日続けると自然とそれが習慣化されて、徐々に情報系の知識をインプットしやすい頭がつくられていく気がしました。
それも学習フロー2周したあと、より強く感じました。
何事も継続が全てだと思います。勉強を開始した日から、試験日まで、毎日コツコツ学習を積み重ねれば、結果はついてくると思います。
モチベーションを如何に持続させるかという難題を、スタディングの学習フローや勉強仲間といったものでカバーしていくことで、合格に至ったと思います。
引用:https://studying.jp/kihonjoho/monitor.html?waad=He8olAqR&utm_source=a8&utm_medium=affiliate&argument=HNxxqMDA&dmai=a5f7ee4198e783&_acr=f728db4001d86b3b4d92ed67ec2dc467&_acreqid=36b2295c-aa2e-4d67-879a-6bf1327d2341
まとめ
いかがでしたか。本記事では、スタディングの基本情報技術者講座について解説しました。
スタディングの講座は、費用の安さと実績が備わった人気の通信講座となっています。
基本情報技術者試験の合格が不安な方、基本からしっかりと知識を身に付けたい方、ぜひスタディングの講座を利用して確実に合格を目指しましょう。